葬る静寂RO

アクセスカウンタ

zoom RSS ガールズ&パンツァー劇場版 感想 ネタバレ注意

<<   作成日時 : 2015/11/22 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から公開になった
ガールズ&パンツァー劇場版を初日から見てきました。
近場の池袋は舞台挨拶の為、いくことができず
なくなく豊洲のユナイテッドシネマへ

画像


10時15分の初回を見に行ったのですが
だいたい9時くらいには映画館は開いており
グッズ等を購入

画像


6種類ランダムのクリアファイルガチャ
画像


会場は400席くらいある大箱でしたが
実際は半分埋まってるかどうかの人数でした(意外に人気ないのか?

今回のガルパンですが
オリジナル作品となっており、新キャラクターと新戦車など多数見所あります。

今回のお話は、前回戦車道の大会で優勝し、廃校を免れた大洗女子ですが
お役所のメガネが、書面でやりとりしてない口約束で都合により廃校決定ね!
というなんとも大人な事情で廃校の約束が反古にされたことに始まります。

そこで会長が方々手をつくし、大学選抜に勝てたら廃校はなしという約束を
取り付けます(今回は書面あり)大学選抜を率いるのは飛び級で進学した天才
島田愛里寿という新キャラなんでもこちらも島田流戦車道という名門

ただし、メガネの策略で大洗女子戦車8両、大学選抜戦車30両の殲滅戦
さらには直前になって決定した新戦車兵器の採用(大洗女子等に知らせはなし)
と不利な条件が立て続けに発生

そして試合当日8両で挑むことになったのですが
黒森峰、グロリアーナ、プラウダ、サンダース、アンツィオ、知波単、継続高校が
なんと、あんこう女子に短期転校という形で入学し30両VS30両の戦いになりました。

つまり、高校選抜VS大学選抜の図式で激闘が始まります。
個人的には、終盤の継続高校のミカちゃんの戦いぶりと、最後の西住姉妹の連携攻撃にしびれました。

久々にアニメを映画で見ましたが、結構よいできでしたので一見の価値はあるかと思います。

クリアファイル結果、西住殿だけ出ない;;
画像


会場で販売してた一番くじもやってみました。

F賞隊長色紙 一番狙ってた奴ができました
画像


E賞 クリアファイル
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ガールズ&パンツァー劇場版 感想 ネタバレ注意 葬る静寂RO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる