葬る静寂RO

アクセスカウンタ

zoom RSS ガールズ&パンツァー 聖地巡礼 大洗

<<   作成日時 : 2013/05/09 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

GWを利用してガールズ&パンツァーの聖地
大洗を旅してきました。

まずは大洗駅
画像


画像


駅構内のガルパンブース
画像


画像


画像


画像


作中にでてきた戦車カツ
画像


ガルパン人気投票
画像


秋山殿1位、華さん7位!
まほがいねぇ〜ランク外かお

人気投票1位の秋山殿
画像


入場券170円を払いホームへ
画像


入場券にはガルパンのスタンプを押してもらえるサービスがあり
今回は、麻子でございました。

ホームへ行く途中、大洗女子学園の全国大会優勝の横断幕が
画像


そして大洗駅でガルパンの面々が迎えてくれます。
画像


画像


寄せ書きも
画像


そして駅ホームへ残念ながらガルパンのラッピング車両はありません
画像


駅ホームではちょっとしたところにガルパンのキャラが隠れて?おります。

西住殿&秋山殿は1番ホーム
画像


画像


麻子&華さんは2番ホーム
画像


画像


さおりんは3番ホーム
画像


戦車もあります
画像


駅の紹介はこんなところ、ちなみにガルパン記念切符第二弾は完売しておりました。

さて大洗のガルパンイベントは街中で行われており
イベントの中では大洗女子スタンプラリー道と街なかかくれんぼを中心に楽しみました。
※街なかかくれんぼに関しては別記事にて記載しております。

スタンプラリーですが
まずはじめにスタンプラリー用紙をHPからDLするか大洗駅または大洗リゾートアウトレットインフォメーション
にて入手致します。

回るところは全部で8箇所大洗リゾートアウトレット、大洗まいわい市場、大洗マリンタワー、茨城県信用組合大洗支店、大洗ホテル、アクアワールド大洗、大洗磯前神社、大洗駅ですがこのうち6箇所でも景品がもらえます。

スタンプはガルパンのキャラになっておりますので全部見たい人は8箇所全て回りましょう。
自分は同時に街なかかくれんぼをこなしていたため、6箇所しかいけませんでした;;

ただ8箇所はアクアワールド大洗など少し離れたところもあるので徒歩だと厳し目
バスもあるけどあまり本数はないのかな?
そこでレンタサイクルをオススメ致します。

大洗駅でもレンタサイクルやってますが、ここはやはり大洗リゾートアウトレット内でやっている
レンタサイクル、ガルパン仕様のでいきましょう

画像


画像


画像


写真のは西住殿と秋山殿ですが、あんこうチーム全員分あると思われる。

スタンプラリー拠点の一つ大洗磯前神社
画像


ひたちなか市にある酒列磯前神と2社で1つの信仰を形成してるんだとか

鳥居から海が望める絶景
画像


ここの神社での注目もやはりガルパンで
それは奉納されている絵馬に現れております。

画像


画像


画像


画像


画像


・・・・・・
おまえらの本気ほんとすげーな
でも、そんなおまえら大好きだぜ

スタンプラリーとは関係ありませんがある目的の為近くの大洗ホテルへ立ち寄りました。
ここのホテルではガルパンの麻子がアルバイト員として採用

画像


ここの売店で名刺をもっていくと
画像


麻子の名刺と交換してくれるのだ
有期雇用契約 アルバイト。。。うちの会社なら正社員で雇うで

さて、スタンプラリーも最低6箇所まわることができました。
画像


そして待ちに待った、景品
画像


西住殿が得体のしれない奴に抱えられとる
海人戦士オーアライダーというご当地キャラらしい。よけいなことせずガルパンだけにしろよ!

このスタンプラリーですが当初GWまででしたが、延長されてるようですので
ファンの人は早めにいったほうがいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
ガールズ&パンツァー 聖地巡礼 大洗 葬る静寂RO/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/05 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ガールズ&パンツァー 聖地巡礼 大洗 葬る静寂RO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる