葬る静寂RO

アクセスカウンタ

zoom RSS リリカルパーティーV 2日目レポート

<<   作成日時 : 2013/03/25 00:06   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

本日、リリカルなのはThe MOVIE 2nd A'sのブルーレイ&DVD発売を記念しての
リリカルパーティーV2日目が開催されました。
今回リリパで開催された内容について紹介していきたいと思います。
所々誤りがあった場合は先にお詫びしておきます。

画像


さて前回は埼玉アリーナでリリパW開催
今回は横浜アリーナで二日に渡っての開催で段々と規模が大きくなっております。

2日目は3時開場、4時開演と結構早めのスタートが有難い
明日仕事ありますからねぇ

会場に着いたのは、2時くらいですが
入場を待つ列が結構できておりました。

画像


そして案の定物販は、なのは完売!で商品が3〜4個完売しておりました。
画像


しょうがないのでパンフレットだけ購入
画像


画像


中身はこれまでのアニメや商品のイラスト集だったり、前回のリリパからの振り返りだったりなどまとめられております。

15時に開場、今回の席はスタンド西4列47番、正面舞台からみて左上方面です。

そして定刻通り、16時開演
まずは、今回のキャスト紹介
まずは主役の、なのはさん役ゆかりん
もう1人の主役、フェイトさん役奈々さん
クロノ役高橋美佳子さん
ユーノ役水橋かおりさん
アルフ役桑谷夏子さん
我が主はやて役植田佳奈さん
シグナム役清水香里さん
ヴィータ役真田アサミさん
シャマル役柚木涼香さん
ザフィーラ役一条和矢さん
そして、1日目にはいなかったリインフォース役の小林沙苗さん

以上、11名と司会の三嶋さんでスタート

まずはリリパ恒例のゲーム対決
今回はミッドチルダ組とベルカ組のチーム戦でそれぞれゆかりんと植田さんがキャプテンで
チームで最も上手な人を指名して相手と競い合います。
投票は予め配布されたQRコードにて観客が行うシステム
罰ゲームは風船破裂とアニメ作中のリンディ提督が飲んでる、お茶に砂糖+ミルクを飲ませられる。
なんでも1日目はベルカ組が勝ったそうです。

・お絵かき対決
これは恒例のイベント、奈々さんの画力が向上しているらしい。

お題「リンカーコアを抜かれるなのは」
ミッドチルダ組:夏子さん
ベルカ組:沙苗さん

投票結果によりミッドチルダ組勝利
途中、ゆかりんの、なのはさんがリンカーコアを抜かれる際の声として
「あっあ〜〜ん」とお色気たっぷりのサービスを披露してくれました。ゆかりんナイス

続いてのお題「はやてを轢きそうになって焦っているトラック運転手」
すげーマニアックなお題ですが
ミッドチルダ組:ゆかりん
ベルカ組:またまた沙苗さん

投票結果でベルカ組勝ち

お絵かき対決はイーブン

・名台詞を蒐集せよ
これは初の試み、各組は自分のデバイスを用い作中の台詞を叫びます。
組の合計が高い方が勝利
通常音量はデシベルですが今回は闇の書をモチーフにしてページ数の単位

なお、ミッドチルダ組は1人少ないので、奈々さんがフェイトとアリシア役の2役をやります。

各台詞
ミッドチルダ組
なのは「話を聞いてってば!」
フェイト「この………駄々っ子!!」
アリシア「フェイトばっかりずるーい」
クロノ「凍てつけ〜」
ユーノ「全力全開手加減なしで!」
アルフ「あんたも誰かの使い魔だろ〜」

ベルカ組
はやて「いいことなんて何もあらへん!」
シグナム「この身の未熟を許してくれるか」
ヴィータ「ぶちぬけぇぇぇ」
シャマル「つかまえた〜〜」
ザフィーラ「でゃあ〜〜」
リイン「ナハトが止まりません〜」

結果 564頁 VS 586頁でベルカ組勝利

2回戦
ミッドチルダ組
なのは「スターライトブレイカーー」
フェイト「ありがとう、お姉ちゃん大好き」
アリシア「あまやどり〜」
クロノ「エイミー、例の最終手段の方は」
ユーノ「正式名称は夜天の魔導書〜」
アルフ「プレシア私も〜」

ベルカ組
はやて「ラグナロクブレイカー」
シグナム「紫電、一閃」
ヴィータ「ぶっつぶせ〜」
シャマル「すみません、シャマルビーーム」
ザフィーラ「守護獣だ〜」
リイン「夜天の魔導書の終焉だ」

結果 574頁 VS 578頁でベルカ組勝利

名台詞を蒐集せよではベルカ組の2連勝という結果

続いて
・リリカルランキング
内容はあるお題に対してのランキングで一番の人を双方のキャプテンが指名して
相手より高いもしくは低ければ勝利

このランキングはTVなどにでてる占い師のゲッターズ飯田さんが特別ゲストとして登場し
予めランキングを作成してくれました。

お題、一番精神年齢が低い人は
ミッドチルダ組:美佳子さん
ベルカ組:柚姉

結果 美佳子さん<柚姉
1位は美佳子さん、年齢が高いのは柚姉だそうで、精神年齢は60歳だそうです。
ミッドチルダ組勝ち

次お題、この中で一番エロいのは
ミッドチルダ組は当然奈々さん
ベルカ組は沙苗さん

結果 奈々さん<沙苗さん
1位は二人いて、ゆかりんと柚姉、最下位はなんと奈々さん、だが奈々さんはむっつりと診断されてました。

ミッドチルダ組勝ち

次のゲーム
・シャッフルアフレコ
これは定番のゲーム、作中の場面に対してシャッフルでアフレコを行います。

場面「シグナムVSリンディ提督」

ミッドチルダ組
シグナム:奈々さん
リンディ:ゆかりん
ヴィータ:夏子さん
グラーフアイゼン:水橋さん

アフレコの内容は、シグナム(奈々さん)とリンディ(ゆかりん)の告白でした。

ベルカ組
シグナム:沙苗さん
リンディ:アサミさん
ヴィータ:一条さん
グラーフアイゼン:柚姉

内容は:タワーレコードだかへの営業売り込みでした。

これも観客のQRコードでの投票で結果ミッドチルダ組が勝利

次、なのはVSヴィータの戦い 悪魔めとヴィータが呟くシーンです

ベルカ組
ヴィータ:植田さん
なのは:アサミさん
シグナム:柚姉
シャマル:一条さん
フェイト:清水さん

ネタは寿司の注文、請求書は三嶋さんにだそうです

ミッドチルダ組
ヴィータ:美佳子さん
なのは:奈々さん
シグナム:夏子さん
シャマル:水橋さん
フェイト:ゆかりん

ネタはお色気だったかな、ロリでもいいよとか、私が脱ぐとか

結果は、やはりお色気路線のミッドチルダ組の勝利

全体を通しての結果はミッドチルダ組が勝利
敗北したベルカ組には風船爆発とリンディ茶のサービス
用意されたお砂糖全部を使い切る鬼畜っぷりをミッドチルダ組が披露、特にゆかりんに振舞われた一条さんが
相当な被害をうけておりました。水分はなくほぼ砂糖だとかなんとか

以上ゲームのコーナーは終了し
小休止に近いムードで再びゲッターズ飯田さん登場、遅れて清水さんと柚姉が登場し占ってもらうことに

金銭:清水さんはお金持ちの星の基に生まれる、柚姉は普通だそうです
恋愛:二人の共通点として、恋愛の回数が少ないそうです

他、三嶋さんは昇り調子という診断で、都築先生は今年が運気最大だそうで柚姉と相性がばっちり
次のリリパは結婚式じゃーと柚姉は息巻いておりました。

小休止終了後はお待ちかねのライブイベント
私も、ルミカライト片手にハッスルしまくり
左隣隣の女性の方と先輩とで盛り上がってました。(ちなみに初対面で女性の方に話しかけたのは秘密だ

まずは、植田さん
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sの挿入歌
Snow Rain 〜Ver.Holy Night〜

続いては奈々さん!まってたよ奈々さん!
ETERNAL BLAZE
ROMANCERS' NEO
Sacred Force
SECRET AMBITION
BRIGHT STREAM
BRAVE PHOENIX

間違いあったらすいません、以上6曲の熱唱

最後はゆかりん
Little Wish ~ First Step
Spiritual Garden
Tiny Rainbow
微笑みのプルマージュ
beautiful amulet
滑空の果てのイノセント

ゆかりんは奈々さん以上自信なしの、6曲

さて、ライブも終わり縁もたけなわ
そして重大発表、世間ではもう話題になってますが
次回のリリカルなのはThe MOVIE 3rd その名もRefrection
アニメでもゲームでもない完全新作らしいです。ヴォルケンもでるかもしれんとかなんとか言ってた
これは先々の楽しみが一つ増えたで。

重大発表を終えて、リリカルパーティーVは終幕、最後は三三七拍子で〆
最後に、会場での一体感、おまいらの激しい愛、ほんと大好きだぜ
次回も、また同じ感覚を味わいたいぜ


おまけ、帰り際にはサイン入り色紙をいただきました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
リリカルパーティーV 2日目レポート 葬る静寂RO/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 13:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
リリカルパーティーV 2日目レポート 葬る静寂RO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる