葬る静寂RO

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとipohone4S au版を手に入れたぞ

<<   作成日時 : 2011/10/15 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

話題になっているiphone4s
今の携帯がもう2年ほど使用しているので
買い替え時期にちょうどよいと思い。

発売当日の前夜、アップルストア銀座店で徹夜で並んでみた。

画像


既に行列はできており並んだのは13日の夜8時
先頭は2,3日前から並んでるそうで・・・

店内の様子
画像


ジョブズ氏への顕花多数、渋谷店より多いかも・・・

画像


前日なのでいたって普通の店内

闇夜に浮かぶ林檎
画像


ここから、約11時間寒さと眠さの戦い
PSPやPC、読書等をして時間を潰した。幸い近くにマックやコンビニもあるので
食料には困らなかった。マックの側には公衆トイレもあったので安心。

時折、通りかかる人の好機の視線が痛かった。
TVの取材もきており、フジテレビや朝日、毎日などなど
そのうち一社のインタビューに不覚にも答えてしまったorz
もしかしたらニュースでながされたかもしれん(汗)

画像


夜が明けていよいよ発売
先頭が恒例のアップルストアの店員とハイタッチで歓声が巻き起こる
が・・・・

突如列がまったく進まなくなった。
ニュースサイトを検索すると、バンクのサーバが落ちたとかauのサーバも一部障害になっているとか
情報が錯綜している。ただサーバの障害は間違いないようで、機種変更及び新規契約ができないらしい
auは時間がかかるができているとかなんとか

おいおいまじかよ(ノД`)・゜・。
こっちは徹夜で並んでるんですけど・・・

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...   

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは今日iphoneの契約ができるものと
思っていたらいつのまにかサーバがダウンしていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
サムソンの陰謀だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

発売開始8時を過ぎて11時になってもまったく列が動かない。
サイトでは今日中の申し込み不可なので業務終了したところもあるとかなんとか

絶望していたら、アップルストア店員よりじょじょにサーバが復旧しているとの説明があり
しばらくするとauの人が呼び出しされて店内へ、自分も続いて店内に入り無事機種変更完了

やっと契約が終わり念願のiphoneを手に入れた
画像


新機能siri

画像


日本語は未対応ですので英語で会話

なにせ初めてのスマートフォンなので操作になれない
いろいろアプリも落とさないといけないし、これからいろいろといじってみる〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
やっとipohone4S au版を手に入れたぞ 葬る静寂RO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる