葬る静寂RO

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント 秋葉原 絵師100人展

<<   作成日時 : 2011/05/03 16:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日から5/8までで
秋葉原UDXビル2Fにおいて
アニメやゲームで活躍中のイラストレータの絵展示会
その名も絵師100人展へいってきた。

初日ということもあって混んでるかと思ったが
13時くらいについてすんなり入場ができた。

UDXビル、100人展の案内図
画像


絵師100人展会場前
画像



ちなみに入場料は1000円
会場内は撮影禁止になります。いつも思うけど、美術館同様なんで撮影禁止なのか不明・・・

会場内はイラストレータの作品が飾られているが
特に足を止めなければ30分程でまわれそう。あまりイラストレータ詳しくないので・・・・

ただ、樋上いたる氏、西又葵氏、いとういのぢ氏など超有名イラストレータのところは余さず見てきた。

展示を見終わると物販コーナーです。
わりかし混んでるので、少し購入に時間かかります。

自分は絵師100人展の「絵師100人展」展覧会図録
画像


原画家は知らなかったのだけど、一番きれいだと思った、てぃんくる氏のアクリルプレートを申し込んだ。

それぞれ\2500円、\10500円になります。

会場内は撮影禁止だったので展覧会図録より、絵師を数人紹介

@いとうのいぢ氏
ハルヒですシャナですラノベの人です。ラノベの挿絵でブレイク、こっからラノベ人気が始まった??

月華
画像


A片桐雛太氏
はい、もうお分かりですね。恋姫無双のイラストをされている方です。でも最初のデビューはONE2自分の中では黒歴史・・・

くれなゐみそら
画像


Bきみづか葵氏
自分の中ではアクエリアンエイジ、Lycee等カードゲームのイラストを描いてる人のイメージ

日出ル処之巫女
画像



C西又葵氏
いわゆる、はんこ・・・じゃなくて、ゲームやイベントなどのタイアップとしてイラストを描かれております。たしかお米のイラストも描いてたね。SHUFFLE!、俺たちに翼はない、ラブどる等で有名

富士の聖域
画像


D七尾奈留氏
CIRCUSで手がけた水夏を経てD.C ダカーポでブレイク、最近だとefが有名かな

花見
画像


E樋上いたる氏
いわなくてもわかるでしょ?ってぐらい有名、KEYの人です。CANONですクラナドですAIRです!つぶれ顔で・・・??
次回作Rewriteがんばってください

式神 −SHIKIGAMI−
画像


FCARNELIAN氏
正直、絵師の名前存じませんでした、ただイラストには見覚えが・・・なるほど顔のない月か。。。
ヤミと帽子と本の旅人とかもあったけか

微睡
画像


Gてぃんくる氏
今回の一押しの作品でした、絵がとてもきれいで思わず、アクリルアートプレート注文しました。

蒼雪の灯
画像


GW秋葉原に寄られる方いましたら、ふらっと立ち寄ってみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
イベント 秋葉原 絵師100人展 葬る静寂RO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる