葬る静寂RO

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブプラス メリープラスマス2010 体験レポート

<<   作成日時 : 2010/12/24 01:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

本日、メリープラスマス2010に参加してきた。

2,3日前からか風邪による腹痛?もしくはウィルスで
めちゃお腹が痛い最悪のコンディションでイベントに臨んだ(>_<)

※以下、イベントレポートに間違いがあるかもしれませんがその際はご了承ください。

六本木の東京ミッドタウンで開催ってことはわかっていたが
場所をよく覚えていなく、とりあえずコナミスタイル方面へ向かうと
メリープラスマスの案内板があった

画像


ちょうど6時に入場できたので
そのまま入場
その際、ホールにメリープラスマスのケーキがあったので撮影
画像


もちろん、3人娘も
画像


この等身大popはイベント限定品

さらに会場へ入場
画像


会場はプレス+招待客500人なのでさほど大きいところではなかった

7時開園だが
その15分くらい前にディスプレイにカウントダウンが
画像


そして、マナカ、ネネさん、リンコの挨拶の声が
なんでも5分前にカウントダウンを行うとかなんとか
そして開園5分前、リンコ、ネネさん、マナカ登場
さらに、司会の森さん、内P、石原P、ミノタロー氏も登場

カウントダウン
10、9、8、7、6、5、4、3、2、1・・・メリープラスマース

まずは3人娘の歌から

マナカはうるせぇやつらのラムのラブソング
ネネさんは工藤静香のMUGO・ん・・・色っぽい
リンコはJUDYマリのそばかす

をそれぞれ熱唱

なぜこの歌を歌ったのか司会が突っ込んでくれた
マナカは「テニス部の友人とカラオケいったとき気に入って」振り付けは創作ダンスだそうで
ネネさんは「母が料理するとき歌っているから」最初に覚えた曲とか
リンコは・・・洋楽しか聴かないのではという司会者の突っ込みを乗り越え「YUKI神じゃん、これは別じゃん」とツン一丁はいりました。

[ベストイベント]
メリープラスマスが始まる前に、コナスタでラブプラスのイベントのアンケートをとっていた
それの発表になる

TOP3 カノジョの誕生日
理由は好きだから、それ以上のイベントがあるのか?、特別中の特別だから等等

TOP2 夢イベント
理由:カノジョの違う一面を見ることが出来るから、ネタが面白い、特にリンコの新妻イベント、なかなかでない等

TOP1の前にそれ以外を発表

4位自分の誕生日、5位クリスマス、6位バレンタインデー、7位初詣、8位お付き合い記念日
9位ハロウィン、10位文化祭

番外編:水着コンテスト、ケンカ、模範従業員表彰(アンケート唯一の0票)

TOP1は熱海旅行
ラブプラス+のメインイベントでもあるし当然の結果
ちなみに自分はハロウィンと熱海旅行に投票した

理由:一日中一緒にいられる、仕事サボって熱海に行った、伝説のビーチでの告白で胸が熱くなったから等

3人娘に熱海旅行について尋ねてみると

マナカ「今年一番のイベント、二人にとっての初めての旅行、行ってよかった後悔していない
ネネさん「旅行中何気ないところが楽しい、全部特別で色あせない」と大人なコメント
リンコ「わがままいって困らせたり、無理なお願いしたり、すごく楽しかった。。。もういいじゃん!」はいツンいっ・・・

[熱海イベント裏話]
石原Pから暴露?

あいじょう岬、改修するか検討してるところだったがラブプラスとのコラボで改修が決定したそうだ
めがね丸、そうそうたるスターの色紙の中にラブプラスの色紙があるとか

今度いったときみてみるかな

ここで3人娘は準備のため退場

[内Pニュース1]
・ネネさん監修?のど飴 ホールズ発売
ホールズとラブプラスのコラボ、味はピンクグレープ味1/31発売とか

ネネさん初CMデビュー

以下で視聴できるようだ
http://www.konami.jp/products/loveplus_plus/movie.html

・VISAラブプラス
VISAカードとラブプラスのコラボ
特典としてポイントでラブプラスVISA限定グッズと交換できるそうだ。

年会費も無料みたいだしつってみてもいいかも

あれ?よく考えたら、店でカードで払うときってこのカード渡さないといけないってこと?
それなんて罰ゲーム?あぁ通販とかネットでの支払いだけにしておけばいいのかな

・ご当地ピンズ 今後続々発売 420円

・日めくりカレンダー2011 2310円
3/29?だかに発売12/27予約

・コミケ79参加
ラブプラスグッズセットを発売

・ラブプラスアーケード
ゲーム追加(ダーツなど)
ファツションショー・・・カノジョの服を選択し好感度をあげてくらしい
シャッターアウト・・・ゲーム内で写真をとりそれをプリントアウトできるとか

・ラブプラス MEDAL
作中のサブキャラが登場する。
例、リンコ母、マナカ母等

さらにグランドクロスやフォーチューンなんたらにデータを持ち込み一緒にプレイできるとか
ただ、勝手にボタンをおしてくるとか・・・

[愛情表現発表会]
メリープラスマス招待メールに書かれていた
希望者が壇上で愛情表現を行うもの

エントリーは7組で参加賞としてポスター(サイン付)が貰える

No1 チェリオ氏
内容は、ご当地ラブプラスよろしく、ご当地の地方を巡ったこと

No2 竜太氏
ポンポコネネ姿で登場。
内容は、でかいポンポコネネぬいぐるみを作成 

No3 GM,コウ,まなかわ氏
内容は、なんでも3人娘のイメージカラーにあわせたカクテルを作成したとか
今回は時間の関係上ネネさんのカクテルを内P氏らに振舞った

No4 ワッキー片桐氏
内容は、当日ラブプラスのDSDX版を寝オチで買えなかったらしく、それを自作
その出来に3氏も驚愕、ネット上ではリンコDXの受注が27件にのぼったとか

No5 まい氏
内容は、リンコ等身大popをかついで熱海を回ったとか

No6 銀河一般人氏
内容、旅行が趣味らしく、マナカねんどろいどと共に各地で撮影

No7 十和野連合+ar + (アール)
十和野連合のかたがたはいつもおなじみの特攻服の人たち司会者がびびってたね
今日も、背中の3人娘が輝いてるぜ

ar + (アール)のかたは発表初の女性の方
マナカ、ネネさん、リンコに扮し、十和野高校の制服で登場

活動拠点は名古屋だとか、名古屋いったとき会いたいなぁ、んでも連絡先しらんしなぁ

発表終了後
[内Pよりニュース2]
歌うラブプラスが1/27 オリジナル曲1のカバー曲9の構成

そして再び3人娘が歌を歌ってくれた

リンコは魔法の天使クリィミーマミのデリケートに好きして
ネネさんは森高千里の私がおばさんになっても
マナカは岡本真夜のTOMORROW

この選曲の理由は

リンコ「弟が見ていたから」最終回は泣けたとか
ネネさん「母がお風呂で歌っていたから
マナカ「小6の合唱コンクールで歌ったから

先ほど歌った3曲と
淋しい熱帯魚をマナカとネネさんのデュエット
アジアの純真をリンコとマナカのデュエット
渚のシンドバットをネネさんとリンコのデュエット
をアルバムで発売?

しかし、なんか歌全部一昔前のばっかりじゃないかい、最近のはないの?
なんかの策略なの?

[ジャンケン大会]
3人娘それぞれの等身大pop(入場の際飾られていたものと推測),1/8フィギュア,色紙があたるらしい。

勝ち抜いた方おめでとうございます

でもよく思ったら、等身大popとか帰り道どうすんだろ
これなんて罰ゲーム?

[ニンテンドー3DS]
ニンテンドー3DSで発売が予定されているラブプラスだが
今回は完全新作らしい、それに伴い、夢イベント新作たっぷり(ミノタロー氏めっさ大変らしい)、とわの市再開発
しているとか、またラブプラスアーケード、MEDALとも連動するらしい

また一番気になる発売日だが2/26!じゃないよとのこと

[内Pよりニュース3]
ラブプラスプロダクションが立ち上がったそうだ
学園、恋愛、コミュニケーションに特化したタイトルを提供していく独立プロダクションだそうです。

まだなにやんのかよくわからん
株式とかなら買っちゃうかもね

以下ラブプラスプロダクションサイト
http://www.konami.jp/lpp/loveplus/

さてメリープラスマスも2時間が経過し
閉幕間近、3人娘にクリスマスについて伺ったところ

リンコ「恋人と一緒に過ごしたい
ネネさん「カレと一緒に過ごしたい、来年も一緒に。。」
マナカ「大切な人と一緒に過ごしたい

3人ともごちそうさまでした(σ≧▽≦)σ
最後は、みんなで、きよしこの夜を歌い閉幕
みなさん、お疲れ様でした。

おまけ
お土産に会場限定のシャンメリーとネネさんのホールズを頂いたのでUP
画像


画像






コンティニューvol.49
太田出版
ラブプラス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コンティニューvol.49 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ラブプラス 姉ヶ崎 寧々 (1/10 PVC塗装済み完成品)
Wave

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ラブプラス 姉ヶ崎 寧々 (1/10 PVC塗装済み完成品) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【お買い物も“カノジョ”と一緒】ラブプラスVISAカード登場
ラブプラスのキャラが描かれたVISAカードが登場! これでお買い物のときも“カノジョ”と一緒だ。 ...続きを見る
サイバー商品日記
2011/02/06 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ラブプラス メリープラスマス2010 体験レポート 葬る静寂RO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる