葬る静寂RO

アクセスカウンタ

zoom RSS リリカルパーティW 体験レポート

<<   作成日時 : 2010/11/24 02:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、埼玉アリーナで実施された



リリカルパーティWにいってきました。

当日の入場者数約1万6千人とのことです!
今回のパーティでは二つの重大発表がなされましたので
先にそちらをレポート致します。

PSPソフト 第2弾魔法少女リリカルなのはA’s ギアオブディスティニー発売予定
こちらイベント中でデモムー^ビーとともに紹介されましたが
前回のThe Battle of ACESよりもグレードアップし、新キャラも登場するみたい(ピンクの髪の人とゆかりんが言ってた)
こちら発売時期未定だそうです。

劇場版魔法少女リリカルなのは movie 2nd A's決定
予想はしていましたが、やはり劇場版第2弾の発表でした。
今回はA’sなので八神家中心なのかな
こちら2012年らしいです。l||li _| ̄|○ il||l

以上、重大発表でした。
ここからはイベントについてレポート

画像


場所は埼玉アリーナめっちゃでかい(´・ω・`)
恒例の物販店もでていましたが、こちら昨夜より高度な情報戦が展開され
すでに完売商品多数。

画像


今回はタオルとかTシャツとかあまりひかれなかったので
パンフだけ買ってきた。

画像


中身は袋とじがついてる
画像


物販にはこれまでのDVDやCDも販売され
2000円以上購入でポスターがつくとかなんとか
画像


劇場版ブルーレイ/DVDのゲーマーズ限定タペストリーも公開
画像


また別ブースでは、なのは一番くじの景品や痛UFOキャッチャーを展示
画像

画像

画像

画像


劇場版のグッズ
画像


痛UFOキャッチャー
画像


フェイト、なのはのレイヤーさんもいた
一応、写真をとったけども、肖像権うんぬんでUPは控えた

そして午後4時入場〜
画像


アリーナ内は撮影禁止らしいのでここからは
行われたことを書いていくつもり(うろおぼえで間違ってるところはご容赦を。。。)

5時開演だが、手荷物検査に時間がかかったのか約20分?くらい遅れてスタート

・〜 OP 〜
奈々さんとゆかりんによるInnocent Starterから始まり
館内熱狂〜
続いて、Little Wish 〜lyrical step〜

そしてレイジングハートが、ようこそ埼玉アリーナへとしゃべりほんとの開幕

・〜 出演者紹介 〜
司会進行の都築?さん(間違えてたらごめん><)がでてき
※友人からの指摘で三島さんでした。申し訳ない><
出演者紹介

高町なのは役 田村ゆかり
フェイト・テスタロッサ役 水樹奈々
ユーノ・スクライア役 水橋かおり
アルフ役 桑谷夏子
クロノ・ハラオウン役 高橋美佳子
リニス役 浅野真澄(初参加)
プレシア・テスタロッサ役 五十嵐麗(初参加)

まさかフェイトの母親がでてくるとは思わなかった+リニスもね!

・〜 Movie 1st おえかき対決 〜
ここから恒例行事、今回はうまい人を選ぶのではなく下手な人を選ぶ
投票方法は入場時渡されたQRコードから行う。(※全員が行うと大変なことになるので、席区分で投票、席の決定はランダムで発表)
そして選ばれると風船が膨らむ仕掛け

画像


お題1『寝起きのなのは
なっちんが絵が上手だた、ゆかりんと、奈々さんは絵が似てた。(カンニング?席も隣だしね)
んで投票結果一番下手だったのは美佳子ちゃんに決定
本人はビジネスチャンスといってたけども、1人だけ風船に空気注入

お題2『吐血するプレシア
アニメの最後のほうは結構やばい感じだったよね。
カオリーヌはうまかたけども、さすが麗様は声やってるだけあってめちゃうまい
結果は奈々さんが選ばれた、麗様は0票〜

お題3『最終決戦で何故か流血しているクロノ
これは自分も思った、どこで怪我したん?と、そんな描写は一切なくアニメは進行していった。

奈々さんの絵は学生服みたいなクロノ、なっちんは上手だた
投票結果はまたもや奈々さん、風船がだいぶ膨らんだ

お絵かき対決は以上で終了し、続いて
・〜 Movie 1st 意識調査 〜

観客にお題に対する、出演者の印象を投票するもの
出演者は誰が印象の一位になるかを予想、外れたら風船は膨らむ

最初のお題は
この中で一番貯めこんでいそうなのは?
投票結果は奈々さん、なっちん、美佳子さん以外風船膨らみ
奈々さんの風船破裂!ヾ(*・∀・)/
風船なくなたと思ったら、追加風船 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

また、タロットカード占いで有名な人に出演者全員を占ってもらったらしく

2011年金銭ランキングでは
1位奈々さん(お金にこまることはないとか)
2位なっちん
3位ますみん
4位美佳子さん
5位田村ゆかり
6位麗様
7位カオリーヌ

第二のお題
この中で一番長生きするのは?
投票結果はゆかりん
ますみん以外の風船が膨らみ、美佳子さん風船破裂!ヾ(*・∀・)/

2011年健康ランキング
1位カオリーヌ
2位ゆかりん
3位ますみん
4位なっちん
5位奈々さん
6位美佳子さん
7位麗様

第三のお題
この中で一番エロいのは?
これは聞くまでもないんじゃないかな
一応投票結果、やはりダントツで奈々さん!

2011年性的魅力にあふれるランキング
1位ゆかりん
1位ますみん
3位麗様
4位奈々さん
5位なっちん
6位美佳子さん
7位カオリーヌ

タロットの占いだとカオリーヌがお金に困って、健康で、魅力に欠ける人に;;

風船は奈々さんが破裂し2回目、そして何故かますみんのも破裂

最後にタロットの総体運
1位美佳子さん
2位カオリーヌ
3位なっちん
4位奈々さん
5位麗様
6位ゆかりん
7位ますみん

そしてゲームは終了し、次にPSPソフトのThe Battle of ACES
対戦でもするのかと思ったら!!!

八神家の面々が登場
題目も、魔法少女リリカルなのは⇒魔法家族ヴォルケンはやて

八神はやて役 植田佳奈
シグナム役 清水香里
ヴィータ役 真田アサミ
シャマル役 柚木涼香
ザフィーラ役 一条和矢

八神家の面々が登場したことでPSPの第2弾の発表があった。


そしてここからは1stと2ndの面々で対決
その勝負は

・〜 シャッフルアフレコ 〜

シーン1 First impact
なのはとフェイトが戦う場面ですね

1stチームは
なのはをますみん、フェイトを麗さま、レイジングハートをなっちん、バルディッシュをゆかりん
対してエースチームは
なのはを香里ちゃん、フェイトを一条さん、レイジングハートをあさみん、バルディッシュを佳奈ちゃん

なのはますみんは語尾に『〜なのは〜』と必ず付け、バルディッシュはゆかりんのせいでめっさ明るい
フェイトなんか母親だから最後はプレシアになってた。

一方エースチームだが
コギャル的なのりで、まじありえないんだけど〜とかの会話中心、ラストは一条さんがくたばれなのはといって締めた

判定はエースチームの勝ち

シーン2 Executioner
クロノがフェイト、なのはの戦闘に割ってはいるシーン

配役
1stチーム
なのはを奈々さん、フェイトを美佳子さん、アルフをカオリーヌ、ユーノをなっちん、クロノをゆかりん

エースチームは
なのはを涼香さん、フェイトを香里ちゃん、アルフをあさみん、ユーノを一条さん、クロノを佳奈ちゃん

1stチーム側
なのは『フェイトちゃん、結婚したいの〜』
フェイト『年収一千万はゆずれないから』

とかのやりとりから始まり、ラストはクロノがユーノ好きだ〜のBL展開で終了。

エースチームは
なのは『タクシー代返して』
と、なぜかフェイトがお金を返さないいセコい子に

フェイトなのはが激突する際は
なのは『主役なの〜』
フェイト『紅白歌手よ〜』

ここは大いに笑った

最後の締めは確定申告を忘れずにだた。

この戦いもエースチームが勝利した。

・〜 スペシャルゲスト紹介 〜
スペシャルゲストとして、レイジングハート役のドナバークさん、バルディッシュ役のケビンさん登場
ドナさんは新幹線のアナウンスもやってる人だとか、実際やってもらい
てっちゃんはかなりもえたのではなかろうか

・〜 ライブ 〜
ここからは恒例のライブの開始
曲名まちがってるのがあるかも。。。

まずは奈々さんから
・Take a shot
・MASSIVE WONDERS
・Pray
・PHANTOM MINDS
・Don't be long
・ETERNAL BLAZE


ゆかりんにバトンタッチ
・Beautiful Amulet
・Tiny Rainbow
・Spiritual Garden
・星空のSpica
・My wish My love
・Little Wish 〜lyrical step〜


熱狂の中ライブ終了と供にパーティも終焉へ

最後は、movie 2nd A'sのCM中のシーン?
よく出演者が、映画館をバックに観客と一緒に移るシーンの撮影をし
出演者から一言もらいリリカルパーティは終了した。

ライブとか、なんていうか一体感を感じ、久々にはっちゃけられた
次回も考えてしまう、その際はルミカの振り付けとかおぼえんとな。
明日会社だいじょうぶかね。。。

最後に、参加したときのお土産をもらったので画像UP
色紙 声優さんのサイン入りだぜ

画像


リリカル歳時記
画像

画像


恒例なのは袋
画像






NANOHA The MOVIE 1st 300ピース フェイト・テスタロッサ 300-385
エンスカイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NANOHA The MOVIE 1st 300ピース フェイト・テスタロッサ 300-385 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
リリカルパーティW 体験レポート 葬る静寂RO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる